なんかケーキの上の苺みたい

 

 

f:id:nnw_mof:20230419123912j:imageHAPPY 20th BIRTHDAY

 

西村拓哉くん20歳のお誕生日おめでとうございます .ᐟ .ᐟ

ついにLil かんさいから成人の子がでた‥‥たくやくんかわいいbotを(勝手に)やらせて貰ってる私としては拓哉くんがハタチという現実をまだ受け止め切れていないが、ときより魅せる"男の子"より"男性"が似合う表情に一気に大人を感じてる今日この頃。

 

そんな魅力しかない男の子・西村拓哉くんの好きなところを好きなだけ言わせて下さい〜ᵕ.ᵕ

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

・顔

言わずもがな顔が好き。自分のイケメンポイントを聞かれれば「外見なら顔」と自ら顔を推すだけあり、シュッとした顎ラインからスッとした鼻、少し離目なのがかわいい。全体的にみると童顔なのに首筋〜喉仏をみると男の子を感じてギャップで死んでしまいそうだ。前に雑誌で今日のビジュは?と聞かれると食い気味で100と答えていて頼もしい。こたちゃんが西村拓哉あるあるで「今日ビジュ悪いわ〜って言うけどいつも一緒」と言っていて、それはその通り。イコール傍からみたらいつも100点なのよ。

Lilちゅーぶで顔診断をしたときに斗亜ちゃんが「目も離れてるし、鼻もでかいし、余白は少ないな」と愛故の悪口(?)を言っていましたが、余白が少ない=小顔ということなので実際に本当に顔が小さい。
《そんな気になるりとるの顔診断の動画がコチラ》f:id:nnw_mof:20230415044443j:imageLil かんさい【全員の本性暴きます!】顔診断って結構当たってる⁉ - YouTube

 

・手

どうにもこうにも推しの手が好きなオタクこと私。拓哉くんの手ももちろん好きだ。顔より手の方が大きいんじゃない?と思うほど、顔が小さいのか(それはそう)手が大きいのか(それもそう).....とにかくかわいい顔した男の子の手がガッチリ骨ばって大きく指が長いところに魅力を感じてしまう。f:id:nnw_mof:20230419121110j:image

また拓哉くんは手首に茶色のヘアゴムをよく付けていてこれは恭平くんと末澤くんのマネをして、常に手首にヘアゴムをつけているそう。この三人で"ヘアゴム同盟"を結成をしたみたいだけど、存続しているかは不明ですね。そのヘアゴムでリハーサル中に前髪をちょんまげにしたり、寝るときもお風呂入るときも茶色のヘアゴムと一緒。茶色のヘアゴムは拓哉の一部。みんな拓哉の概念(茶色のヘアゴム)を買いに行こう!f:id:nnw_mof:20230419121139j:image(次の項目で話す鏡でビジュを確認する拓哉くん/手首には茶色のヘアゴム)

 

・髪の毛のセットをする拓哉くん

鏡でビジュを確認しながら髪の毛をセットする拓哉くんでしか得られない供給があるほどその姿が好きで好きで。ここで紹介したいのがこちらの島動画。

f:id:nnw_mof:20230417024949j:image西村拓哉「ヘアセットバトン」 | ISLAND TV

この動画には髪の毛をセットする拓哉くんの他にお魚兄弟・きょへたく・こたとあたく・おりたくも楽しめる贅沢動画です。(ここらの話は後ほど)髪の毛が綺麗だとよく褒められる拓哉くんだけど何か特別なことをしてるのかなと思いきや「オイルもトリートメントもつけてない」だそうです。よく女優さんがスキンケアに関して特に何もしてませんって言うのに対して絶対ウソ〜!という私ですが拓哉くんの発言に関しては「元々の質がいいんですね」と全肯定しました。キューティクルに天使の輪が見えた。顔がいいので当たり前ですがアップバンクもサラストも王道も全て似合う。私は襟足なしの前髪ありが好きなので王道はやっぱり最高。かわい〜!百均で買った強化斗亜担カラーのコーム、恭平くんから貰ったオイル、配信で末澤くんに貸したワックス(13個持ってるらしい)、こたち(呼び方かわい)から借りたアイロンで髪の毛をセットしていくこの動画、全男の子は参考にしてほしい。いつかMEN'S PLEPPYの表紙やってね。#夢を叶えてタクえもん

最後にこたちゃんの髪の毛をセットする拓哉くんが存分に楽しめるLilちゅーぶも置いておきます。f:id:nnw_mof:20230417025806j:imageLil かんさい【カリスマ登場!!!!】新しいヘアスタイル…提案します! - YouTube

 

・リアコ国民的彼氏様

Lil かんさいのリアコの西村拓哉くん。そんな彼はMYOJO企画の第29回恋人にしたいJr.ランキングで見事第5位に入選されました!前回12位からの急上昇。数字が小さければ小さいほどみなさんに喜んで貰えるので歴代最高順位をとれて嬉しいと喜んでいて心の底からおめでとうを言った。国民的彼氏と名高いKing & Princeの神宮寺勇太くんに次ぐ次世代の国民的彼氏候補と言われている拓哉くん。既に場は整っています。ラジオ「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース」では西畑くんが沼落ちさせてきた甘いおやすみも時々担当していて、まさに甘くて溶けてしまいそう。これがリアコ国民的彼氏様でした。完敗。

 

・恋愛観

とにかく恋人優先と答える拓哉くん。そしてとても一途でちょっと重いくらい。そんな甘々な拓哉くんの恋愛観がとても好きだった。一部抜粋してお話していきます。

Q.恋をすると、どうなる?

A.デレデレがあふれると思う。他の人のことはみえなくなると思うし、相手が目の前におらんくてもずっとニタニタしちゃう。ちょっと重めなんかも(笑)

Q.彼女に対して重い方?

A.重い。逆に「好きすぎるから安心して」って思う。嫉妬もするやろねー。嫉妬というかスネる。束縛はしたくないけどね。

Q.遠距離中で寂しがる彼女の不安を取り除くには?

A.「君にはほかの女のコとは比べものにならんくらい特別な感情を抱いているし、好きで好きでたまらん!」っていうのを一生懸命伝える!

こんなかっこいい容姿で愛が重く一途な男の子がいていいんですか?拓哉くんなんて容姿からして離れていたら周りに女のコが寄ってきそうで不安だし、それで「俺ってイケメンだから離れてると彼女は不安になっちゃうよな〜」と冗談になってない冗談を言いつつも、離れているときとにかく不安を取り除くように言葉で行動で安心させてくれる拓哉くん。彼氏として出来すぎてる。

そして下記質問は私が大好きだったもの。

Q.甘えたい?甘えられたい?

A.甘えたい!わざとちょっとだけ意地悪してスネさせて「かわいい、ごめん」って言いたい。

_____終了のお知らせ。甘えたいといいつつ、わざと意地悪してスネてる姿を見たい拓哉くん。アメとムチの使い方のうまさ。神の所業。好きな子には意地悪しちゃう小学生みたいでこれまたかわいい。「かわいい、ごめん」のあと黙り込んでたら「ごめんて〜〜」って機嫌取るかのようにスリスリもしてくる(きっと)自分より体温の低い人が好きという拓哉くんはきっと体温も高く温かい。猫ちゃんですね。

 

・国宝級イケメン

.˚⊹⁺‧ ViVi国宝級イケメンランキング NEXT部門第7位‧⁺ ⊹˚.

f:id:nnw_mof:20230417035336j:image【国宝級イケメン2022年下半期】NEXTランキング!あの実力派俳優がTOPに降臨♡ | ViVi

改めまして拓哉くん、ViVi国宝級イケメンランキング NEXT部門第7位おめでとうございます〜!「"彼氏感"成分配合のあざと職人」付けられた異名に納得。

発表の瞬間はりとる5人での雑誌撮影中で、みんなで投稿されたLilちゅーぶの反応を見ている時に発表されたそう。メンバー含めみんながおめでとうとお祝いしてくれて斗亜ちゃんは撫でてくれて風雅くんは浸っていたというエピが好きすぎる。Lil かんさいの入口になれたら、ニシタクってあだ名だけじゃなくてどんどんグループの魅力を知ってほしいと願う姿は道枝くんと少し重ねてしまった。本当におめでとう。あまり背負いすぎず。その後のコンサートで「どうも国宝級イケメンの西村拓哉です。イケメン拝みたかったですか?拝みたかったですか??今日は5人のイケメンをしっかり堪能していって下さい〜!」と挨拶兼煽りをする拓哉くん最高にイケてたな。存分に国宝級イケメンを活用してもっとたくさんの人に魅力が伝わりますように。

《自分のことを「イケメン」という最高な拓哉くん》f:id:nnw_mof:20230417040640j:imageLilかんさい【リップでリップサービス】したら波乱が起こった!! - YouTube

《自分で「王子様やぞ」という最高な拓哉くん》f:id:nnw_mof:20230419041155j:imageLil かんさい【史上最大級の罰ゲーム??】これは神回!18禁カレーで奇跡が… - YouTube

 

・運動神経がいい

大抵のスポーツはそつ無くこなしてしまうタイプ。色んな部活に助っ人として呼ばれるようなタイプ。球技大会でファンを増やすタイプ。そうそれが西村拓哉。顔もかっこよくてスポーツもできる、イケメン要素としては足りすぎてる。そしてサッカーが似合う爽やかイケメンなのもずるい。

リレーではヒーローと自分で答えるほどで、その実力は中学を卒業して3年経っても(当時)尚未だに拓哉くんの記録は塗り替えられていないらしい。クラスの代表になるのは当たり前で、ごぼう抜きをよくしたり、アンカーしか走ったことはなく人数合わせで2回走るのも拓哉くんの役目。小さいころから足が早かったそうで、まだ3歳だったころ保育園の見学に行った時に5歳くらいの子らにちょっかいをだされ、逃げるその子らを追いかけて回して捕まえたこともあると言っていました。3歳の子が5歳の子に追いつくスピード.....瞬足の靴を買ってあげたい。

 

・天性のアイドル力

趣味はファンサ、アイドルが天職というほどアイドルというお仕事がよく合っている。"アイドルは天職"という拓哉くんのアイドルとしての意義・理想がとても素敵で「体の病気は治せないですけれど、心が疲れたときに元気をあげられたり、頑張る希望になったりできる。そういうアイドルとファンの関係性がすごく素敵やなって思うんですよ。」と言っていた。ファンの方の存在があるから頑張れると言ってくれるアイドル最高だよ。私たちの応援がちゃんと彼らの原動力になっていることを知れてとても嬉しい気持ちになった。"趣味はファンサ"というほどステージ上からもたくさんの愛をくれるのが拓哉くん。「自分の一個一個に、すごく影響力があるなって実感してから、仕事だって意識が芽生えるようになった。」と、アイドルとしてプロ意識がさらに強くなった拓哉くんは誰一人取りこぼすことなく幸せにしてくれることを保証する。ときたま"ビジュ良っ!"と書かれたうちわを見つけると「知ってる♡」「ありがとう」と口パクでお返しする拓哉くん.....そんなの好きになる

ジャニーズJr.が一番に目指す目標といえばやっぱりCDデビュー。ここに重きを置く人はいっぱいいると思う。拓哉くんは今の段階で「僕にとってCDデビューは、通過点かなって思っています。一番の理想は多くの人をもっと幸せにすること。そのための準備として必要なものって感じです」と、CDデビューは多くの人を幸せにするために必要なものでありあくまで通過点だとハッキリ今の段階でいえるところに西村拓哉のアイドルとしての覚悟と信念が伝わった。絶対5人でデビューしようね。

 

・メンバーのことが大好き

拓哉くんというかLil かんさいはみんなメンバーのことが大好きだ。Lil かんさいは2019年に結成され、元々一緒に活動することが多かった5人だったので「いつもの5人に名前がついた感覚」だったそうです。5人全員同じ学校だったこともあり、漫画から出てきたかのような男の子たち。秘密が一個もないといえるほどお互いのことをよく知っていて友達であり仕事仲間。キラキラな王子様のような王道アイドルでもあり口を開けば関西人というギャップ、また親しみやすさも兼ね揃えたLil かんさい強すぎる。

また雑誌で宝物は?と聞かれた際に拓哉くんは"Lil かんさいのメンバー"と答えていた。「4人はめちゃめちゃ大事な存在。グループを結成した時には、ジャニーズ歴では俺が先輩ってこともあって、グループを引っ張っていかな!って思いがあってんけど、気づかんうちにそういう気負いはなくなってたな。今の俺があるのはメンバーのおかげ。」と一人でグループを背負おうとしていた思いがあった結成当時から今はそれぞれの個性を活かして各方面で活躍し、グループとしても個人としても大きくなっていってるを実感する機会が度々あって、その姿には頑張る元気を貰える。

 

《メンバー愛を感じられる大好き動画》

f:id:nnw_mof:20230417230223j:imageLil かんさい【好きなこと100個】本気の告白です!? - YouTube

サムネの通りメンバー愛がダダ漏れ!?となる100の好きなことを答えていくLilちゅーぶはとにかく大好きで今でも見返す。

拓哉くんが64位に答えていた「メンバーがくれたリュック」は仕事にも学校にも毎日背負っていたそうで、物持ちの良さだったりモノを大事に長く使い続けるところも素敵だなと思う。そのため買い物するときは優柔不断でかなり迷うそうだけど、その分ちゃんと本当に欲しいもの見極められるから買い物では失敗しないという倹約家アイドル!(最高) 9位で「電話」と答えたときにこたちゃんが暴露した「一緒にゲームするときに電話したらメンバー同士なのにフィルターとかで盛ってくる」というかわいい拓哉くん好き。(32位の高校3年間の思い出といっても過言ではないこたちゃんとやった「スマホゲーム」もいいわね)

拓哉くんの第1位に輝いたのが「アイドル」だったことがとてもうれしかったなぁ。

 f:id:nnw_mof:20230417200630j:imageLil かんさい【大西風雅のこと覚えてる?】初出しエピソードに衝撃! - YouTube

この手の企画大好き。思い出の照らし合わせもそうだけど、拓哉くんに限らずモノを大切に使い続ける子たちだなって改めて思ったのがこの回。中1のとき(撮影当時だと8年前)に風雅くんから貰ったベルトを今でもつけている拓哉くんだったり、こたちゃんがなけなしのお金で購入した風雅くんへの誕プレ(シャー芯)をケースの中身が無くなっても尚使っている風雅くん。そのお返しであげた車のキーホルダーを今でもつけているこたちゃん。など、こんなにメンバーから貰ったモノを大事に使ってるリトかん可愛すぎやろ!(西村さん素材借りました)この価値観を忘れないグループであり続けますように。

f:id:nnw_mof:20230418015009j:imageLil かんさい【最後に重大発表!!!!!】夏の思い出作ろうツアー最終回 - YouTube(みんなからの言葉に照れている拓哉くん)

も〜〜!こういう動画に年々弱くなる。焚き火を前にすると普段言えなかった思っていることとか伝えられていいね。ここでは拓哉くんにフォーカスを当てて話すと、TO斗亜へは「自分にとってリトかんは一番の友達。友達となった今メンバーのこと気遣いながら悪役に回り行動に移してくれる」とありがとうの思いを伝えていた。"こっちが正解"と1回決めたらブレない、"どっちでもいい"という選択肢がない斗亜ちゃんはLilかんさいのセンターとしてもぶれない指針のような存在であって、それは周りを恐れず自ら行動していくことができる斗亜ちゃんだからこそだし、そこをカッコいいと言う拓哉くん見るところがちゃんとしてるなと改めて思う。TO彪太郎へは「グループのことを一番よく見ている。こたちゃんがいるからりとるがりとるのまんまでいられている」と拓哉くんが思うリーダーとしてのこたちゃんの在り方が見えた。私の中でもこたちゃんがリーダーでよかったと思う瞬間の中に"メンバーやグループ全体を広い視野で見てくれている"というのがある。大人な立ち振る舞いができるこたちゃんには自分を抑えて我慢してないかなと心配するところもあると思うけど、そんなところも全てわかってくれる存在がグループにいてよかったなって改めて思います。TO風雅へは「自分の内に秘めているものを出すタイプではない。いつどの風雅を見ても自分にないものを持ってる。これからも一番のシンメで一番のライバル」とふがたくへの思いが爆発した(風雅→拓哉もしかり)真逆のタイプでお互いが持っていないものを持っている"凸凹コンビ"のふがたくはそれ故に互いを尊敬し補完し合うことができるし、一生のシンメであって切磋琢磨しながらも一緒に成長できる存在でこれからもいて欲しいな。TO琉巧へは「好きで、好きですね。この仕事をやっていく上で何をやってもメンバーの中で一番頼ってるし信頼してる」とたくるくを一生推していく決意をしました。以前自分の扱いが上手いメンバーは?という質問に琉巧をあげた拓哉くん、理由が"俺が琉巧のこと好きなんで"という回答に爆死した記憶があります。過半数の人が自分と違う意見を持っていても曲げずに自分の考えを持ち続けることがどんなに困難かは大人になった今一番痛感していることで、それができる琉巧は私からしても尊敬できる人。グループに新しい風を吹かせてくれる存在だなと改めて思ったし、拓哉くんの琉巧に対する思いとか見て底抜けにいい人なんだなっていうのが伝わる。拓哉くん→メンバーへのメッセージがどれも素敵だったなぁ。自分が言われているときの照れ具合もかわいいのでぜひ。

 

・ファンのことを大事にしてくれる

一つ前の動画内で琉巧が「斗亜の意見を採用した方がLil かんさいとしてやっていくのに良い方向に進むのかなって思うけど、ふうさんと西村くんとかの意見は(特に西村くん)ファンの人第一やなって思う」と言っていて、拓哉くんは本当に私たちファンの皆を大切にしてくれるな。以前「ファンのみんなのためになることに対しては、一切妥協しないです。だからメンバーが妥協してしまうようなことがあったら、それはちゃうやろと。だってファンのみんなは何よりも大事な存在だから」と言っていて、このひと言だけで西村拓哉というアイドルを好きになれて応援できてよかったって心から思える。私たちもLilかんさいが大好きで大切で大事な存在。また「ジャニーズJr.にはSNSもないし、直接会える機会もほとんどない。だから僕は、どうしたらファンの方々に寄り添えるかを考えるわけで、直接会えるライブという場所がお互いにとって特別なものになるのがいいんです」とどこまでもファンに寄り添える方法を模索し続けてくれている。いつもたくさんの笑顔と幸せを届けてくれてありがとう。

 

・かわいい後輩

グループでは最年長だけど、たくさんの先輩に可愛がられている拓哉くん。私得なペアについてお話させて下さいᴖ.ᴖ

①お魚兄弟(西村拓哉 × 西畑大吾)

f:id:nnw_mof:20230418181058j:image

西畑大吾、西村拓哉「お魚兄弟①」 | ISLAND TV

西畑大吾、西村拓哉「お魚兄弟②」 | ISLAND TV

西畑大吾、西村拓哉「 #お魚兄弟 ③ ラスト...??」 | ISLAND TV

2人とも離れ目で魚に似てる(?)といわれることからお魚兄弟と名ずけられた2人。ハンマーヘッドシャーク1号の大ちゃんと、ハンマーヘッドシャーク2号の拓ちゃん。お魚ポーズが可愛いすぎるよ(大泣き)関西ジャニーズJr.を背負ってきた西畑くん、そして今関西ジャニーズJr.を最前列で引っ張っていく拓哉くん。ふたりともアイドルとしてのプロ意識が高く、コンサートのセトリなど主に考えたりとグループの役割としては少し似ているところも感じます。以前「大吾くんの魅せ方とかも全部盗みたいくらい!」とアイドルとしての在り方のお手本の先に西畑くんの存在があることも嬉しかった。なにわ男子が島動画を卒業してからお魚兄弟を見れる機会が減ってしまったのが残念だけど、第4弾をずっと待ちわびてる。去年のなにわ男子のツアー内の「妄想っちゅーDiscooooooo!!」で"未来築き上げる お魚〜!(ふたり)"とふたり→お魚に歌詞を変えて拓哉くんとお魚兄弟する西畑くんがいたとレポで見て、まだ続いてるんだ!と嬉しくなった。お魚兄弟は永遠です。

 

②きょへたく(西村拓哉 × 高橋恭平)

恭平くんの舎弟こと西村拓哉くん。拓哉くんから先輩のエピソードがでるとしたらほぼほぼ恭平くん。それは今年恭平くん表紙の雑誌miniにて、表紙が恭平くんだからという理由で単独掲載が決まったほど。オシャレだと思う人にも恭平くんをあげ、二人で買い物に行けば「それいいね」って言い合いながら洋服を見ている。年は恭平くんの方が3つ上だけど入所日が同じこともあって年の差を感じさせない友達のようなお兄ちゃん的存在なんだろうな。大好きなきょへたくエピソードがなにわ男子の勝たんコン初日のときに恭平くんが柄でもなく久しぶりの有観客のライブにソワソワしながらずっと拓哉くんのそばにいて、拓哉くんが「らしくないな」と声を掛けたら、いつもなら「肩パ〜ンチ!」とか言ってふざけてくるのにギュッと抱きしめてきたそう。こんなのかわいいだろ。

《恭平くんが拓哉くんのお話をするなにわTube》

f:id:nnw_mof:20230419010528j:imageなにわ男子【俺たち人望ある?】Snow ManさんSixTONESさん関西Jr.…みんなありがとです! - YouTube(16:15~/17:32~)

ジャニーズ事務所内の人に連絡をとると方法や関係値によってポイントが貰えるという企画。このとき丈くんから既にメールが来ていた拓哉くん、恭平くんとのテレビ電話はポイントにならず(丈くん曰く)タダ電話となってしまいました。最後に恭平くんが「俺の舎弟として電話したかった」と言うと「でも顔見れて嬉しかったです」と拓哉くんが言うんです(泣)なんていい子なの(泣)最後は「2022年も恭平くんのお世話をしたいと思います!」と頼もしい拓哉くんでした。電話に出た瞬間流星くんが「喋り方でわかった〜」とすぐに拓哉くんだと気付いたのも好きポイント。

f:id:nnw_mof:20230419012502j:imageなにわ男子【最強のジャニーズグループ】プロデュースいたします!! - YouTube(4:27~)

なにわ男子のメンバーが各自で自分の思う最強のジャニーズグループを考えるという企画。恭平くんが集めたメンバーの中に拓哉くんがいてそのグループ名が"僕の事をおバカ扱いしないすバらしいお友達!!"。ここでも「舎弟もいますから」と拓哉くんを紹介していました。そこで西畑くんが「西村結構‥恭平のことおバカ扱いしてる」と言っていますが「(拓哉くんもおバカさんなので)バカにされてもオレがマウント取れるから」と大丈夫発言していて、どんなマウントなのよ(笑)そして西畑くんの西村呼び相変わらず好き。いつも何かの企画でJr.の子の話になると拓哉くんの話題出してくれて嬉しいなぁ。

f:id:nnw_mof:20230419013439j:imageなにわ男子【高橋恭平の相関図】そんな人とも関係が…!? - YouTube(8:50~)

待ちわびた高橋恭平相関図企画。こんなの確定演出ですよ。"仲のいい後輩"部門で堂々の一番目に輝く拓哉くん。これがきょへたく。ここでも西村拓哉(舎弟)でひと笑いおきてくれて毎回ありがたい。舎弟といいつつ、一番愛情注いでる後輩だもんね𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬...このときに恭平くんから話された拓哉くんとのエピソードも死ぬほどメロくて「恭平くんからのお下がりで全身コーデを組む拓哉くん」「恭平くんと一緒のジーパンを履きたいから破ってる拓哉くん」というもう....(言葉にならない)こんなことしてくる年下に「お下がり下さいよ〜!」なんて言われたらクローゼットごとあげたくなるね私だったら(聞いてないよ)別のところで恭平くんが甘やかしてるつもりはないけど西村拓哉がグイグイくると言っていて、甘え上手で年下スキルの高い拓哉くんにメロメロです。

f:id:nnw_mof:20230419015541j:image㊗️5周年【SixTONES・なにわ男子から】それはヤバいっす💦ムチャブリ&サプライズ⁉︎ - YouTube(36:09~)

ジャニーズJr.チャンネル5周年企画で恭平くんの「最近ハマっているゲームは?」という質問。ここでも「舎弟のにしたくには答えてほしいですね」と拓哉くんを名指しで指名する恭平くん。このときのワイプの拓哉くんの最悪や〜と思ってそうな顔も好き。この企画ではあんまり拓哉くんの目立った出番が中々こなかったから恭平くんに死ぬほど感謝しました。「あいつなかなかしないじゃないですか」と失敗したら一発芸を要求されていた結果ニアミスで失敗し一発芸をすることになるんですけど、最後に耐えかねず真っ赤になってる拓哉くんかわいかったなぁ。思いかけなかったきょへたく供給をありがとう。

 

同期でありお兄ちゃんと弟のようであり友達でもあるきょへたくの関係が大好きで、いつかふたりでお酒を飲む日がくるのかなぁとか20歳の誕生日に恭平くんどんなことしてあげるんだろうとか早くエピソードがほしいな。(拓哉くんは誕プレあげるけど恭平くんは中々くれないそうなのでわかりませんが)

 

③憧れの平野紫耀くん

拓哉くんがずっと憧れと言っているのがKing & Princeの平野紫耀くん。音楽番組とかで何度か会ったことがあるけれどカッコよすぎて「好きです」って伝えられないと以前言っていて、こないだのカウコンでも「紫耀くん❤️とも5回以上は目合って会釈も挨拶もできた😵😵😭😭もう幸せ」とまさにこちら側(ファン)の人間のようだ。他にも「King & Princeの曲はもちろん、紫耀くんが出演しているドラマ、バラエティー番組も必ずチェックしてるし、マジで日々救われている」と言っていた。私はジャニオタジャニーズが大好きなので拓哉くんが平野くんへ向けるラブコールも大好きだ。自分にも好きなアイドルがいるアイドルはファンがこんなことされたら嬉しいんやろうなってことを理解していたりするので軽率に落としてくる。またアイドルとファンの境目をちゃんとしてくれるところにも信頼を置いてる。前にジャニーズWESTの皆さんに昔の紫耀に似てると言われたことがあるそうで、私もふと平野くんのようなオーラを拓哉くんに感じることがあるのでとても共感した。いつかドラマで共演したいという夢、どんな形でも叶うといいな。勝手にしょうたくって呼んじゃお(急に)

 

④番外編 おりたく(西村拓哉 × 織山尚大)

拓哉くんの方が入所歴は先輩になるので、番外編として好きコンビの紹介です。拓哉くんと織山くんってそういえば2003年生まれの同い年じゃん...と気付いたときにはおりたくの沼に浸かっていました。このブログを投稿する頃には拓哉くんは20歳になっているので織山くんも10月に20歳になるということ。また今年からジャニーズの成人式が復活したのでおりたくの成人式を見届けることができるということ。この時代に生まれた意味を今かみ締めた。知識が乏しかった私はおりたくについてとりあえず調べたら島動画でも言ってましたが「ジャニーズJr.オーディション Jr.選抜!標への道」にて共演して、そこから距離が縮まったんだね。f:id:nnw_mof:20230419024153j:imageどこかこのときから似ている雰囲気を持ち、そしてメンカラも同じという神様の巡り合わせですね。

《おりたく島動画のオススメご紹介》

f:id:nnw_mof:20230419024635j:image織山尚大、西村拓哉「おりたく初投稿!」 | ISLAND TV

開始1秒からおりたく担になりそうなほど画面が強すぎる。少年忍者にいる北川拓実くんと西村拓哉くんどちらが"おりたく"なのかの話になって「拓実で〜す」と即答な織山くん最高ですわね。これは好きの裏返しです。そして動画説明欄に「ぼくともおりたくでいてね!」と書くたくや。えっ.....おまっ....いるに決まってるだろ!たくやともおりたくだよ!!(誰)

f:id:nnw_mof:20230419025314j:image「おりたくやで」 | ISLAND TV

好き〜!!!!!まず好きがダダ漏れた動画でした。こんな満足感のある57秒ってありますか?(ない)まずサラストおりたくのビジュが似すぎている。そして距離感がバグ。なんでそんなにギュッとなってるのありがとうね。拓哉くんがご馳走した2人での焼肉について忘れかけていてチッと拗ねた拓哉くんを引き留めるかのように後ろから捕まえる織山くん。ねぇ〜〜仔犬のじゃれ合いですか〜〜!!「次は尚大くんの奢りで焼肉に行きたいと思います!」とふたりの次回の焼肉があることに安堵したところで動画は終了しましたが、もう一度言いますけど二人は同い年なんです。そして何度聞いても拓哉くんの尚大くん呼びが好き。来年にはおりたく成人式があることをモチベに生きていきます。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

だいぶ長くなりましたが拓哉くんの好きなところについて少しではありますがヅラヅラ書かせていただきました ᵕ.ᵕ 最後まで見て頂いた方がいるのであればありがとうございます。拙い文章力で拓哉くんへの好きを並べると本当に語彙力を失ってしまう。

 

最後に西村拓哉くん20歳のお誕生日おめでとうございます!生ませてきてくれて、アイドルというお仕事をする道を選んでくれてありがとう。Lil かんさいでは最年長になりますが、気負いせず伸び伸び自分の思うアイドルを全うしてくれたら幸せです。

お誕生日だから...とショートケーキを購入したのですが、誰にとっても特別で煌めくショートケーキの苺を拓哉くんに見立てて、そんなアイドルであり続けますようにと願いを込めて食べました。これからもずっと西村拓哉くんが1番で特別だよ。f:id:nnw_mof:20230419031239j:image