キミの26の好きなところ

f:id:nnw_mof:20230221021500j:imageHAPPY 26th BIRTHDAY

 

西畑大吾くん26歳のお誕生日おめでとうございます!

 

こうやってお誕生日を迎える度に、好きなアイドルがいること、応援したいと思う人がいることの幸せを改めて実感する。

 

25歳から26歳一気に大人な男性の階段を登り始める感じ。
それもそのはず、西畑くんのインタビューなどを読んだりすると回答が20代成人男性だなと感じる機会も多かった。

 

私は"西畑大吾"のどんなところに魅力を感じているんだろうとなにわTubeのまねっ子して好きなところを歳の数だけ言ってみた ᵕ.ᵕ (ドンドンパチパチ)

元ネタ なにわ男子【メンバーを褒めたら暴露になった】㊗️デビュー1周年記念 - YouTube


西畑大吾の26の好きなところ
スタート〜!

 

1.お顔

言わずもがなですが、本当にお顔が好き。

かわいいとかっこいいを兼ね備えている西畑くんって最強なのではと改めて思った。実年齢より若く見えがちな西畑くんが、昨年のなにわTubeのクリスマスプレゼント交換でおもちゃ屋さんにおもちゃを買いに行くと、パパに間違われたと話していてこうやってだんだん年齢に似合った顔つきになっていくのか...と。
ここからは細かくお話していきますᴖ.ᴖ

 

2.顔のほくろ

思わず線で繋ぎたくなるほど顔のホクロが魅力的。特に鼻筋の2つのホクロと左耳の2つのホクロが好き。耳に至っては右を向いたときに見られる顎すじ、首すじのホクロの大三角形(とは)が大好き。あともみ上げを刈ったときに知ったんだけど、左のもみ上げにもホクロがあることを知った私は泣いてしまった。元々色白なこともあってよりホクロがさらに際立つ。

f:id:nnw_mof:20230108012509j:image

 

3.笑顔

笑顔が好きってまたもや当たり前のことなんだけど、どうしたって笑ってる顔が大好き。チャームポイントであげているように、笑ったときに見える八重歯がかわいくて仕方ない。本当にわんちゃんみたい。お口閉じて口元だけ笑う顔ももちろん大好きだけど大きく口を開けてクシャっと笑った顔をみるとこの笑顔を見るために日々生きているんだと元気貰える...(本気)いつまでも無邪気な少年のような笑顔を見せてね。

 

4.髪色

恭平くんに続いてなにわ男子の中でも色んな髪色を楽しんでいるのが西畑くん。やっぱり中でも印象的だったのが赤髪にしてきたとき。こんなに赤髪似合う人いる.....?人類で赤髪がここまで似合うのはシャンクスか西畑大吾くらいだと思ってる。東西ジュニアが総出で出演したMステ前にこの赤髪になった西畑くんからは一歩他のグループよりも目立とうとした意思のにも感じられて本当によかったし、ちゃんと一際目立つ存在であった。後にあの頃はクレイジーだったと懐古するのもかわいいね。

去年秀吉くんでしたオレンジ髪も、自分で「ブルベに似合う髪色にして下さい」と美容師さんに頼んだアッシュのような髪色もどれも似合ってた!紅白という大舞台に合わせて黒髪にしてくる西畑くんも好き。結局どんな髪色のキミも好き。

 

5.手

何を隠そう私は大の手フェチ。(別に隠してない)男女問わずすぐに見てしまうのが手と指で、そんな中西畑くんの手が好きで仕方ない。白く華奢な細い指、繊細で美しいときもあれば骨ばって血管の見えたゴツゴツとした男性の手のときもある。手にも表情があると西畑くんが教えてくれた。私はあんまり血管にときめくタイプではなかったんだけど、この西畑くんの手にはどうしようもなく魅力を感じた...。(下記ツイート参照)

 

6.声

もう〜〜〜〜〜〜〜〜声が最高に好き。歌声ももちろんだけど、ラジオを通して聞く西畑くんの声が落ち着く。"甘いおやすみ"コーナーを持っていただけあって声が最高に甘い。声が糖度100すぎる。こんなおやすみを聞いて逆に寝れた人いるの?早急に西畑大吾単独ラジオのオファーお願いします。歌声に戻るけど、ここ最近だと「冬がくれたたからもの」のCメロはやっぱり大好き。歌い方も"見つめ合えば 大事なこと"で"合えば"と"なこと"に同じアクセントのつけ方をしていてるのが良い。

 

7.ファンへ対する思い

Q.ファンとの関係性で大事にしていることは?

「分け隔てはしたくないです。僕はファンの方からの想いを"無償の愛"にはしたくはなくて。例えばライブに行くにも、移動費とか宿泊費とかあるやないですか。そこに対して感謝の気持ちというのはこれからも忘れてはいけないことだと思っています。」- CanCam 2021年7月号

「ただの男の子やった僕を思ってくれるファンの皆さんがいてくれるって、考えるとめちゃくちゃ不思議な感覚。だからこそ、そのことにすごく誇りを持ってる。同時に、皆さんの大切なお金をいただいてる自覚もしっかり持っていきたい。」- ザテレビジョン 2022年8/12号

昔から西畑くんは「ファンの方からの想いを"無償の愛"にはしたくない」と言っていて、今でも「皆さんの大切なお金をいただいてる自覚をしっかり持っていたい」って考えが根本にあるところが好きだ。こんな思いを据えてアイドルをしている人ってたくさんいそうで数少ないと思う。それを言葉として伝えてくれてありがとう。

 

8.西畑担を特別扱いしてくれる

西畑くんがまるっとなにふぁむのことを大好きでいてくれることは前提なんですが、中でも西畑担を特別扱いしてくれるのが沼落ち。

【To ファン】これからも楽しい空間を一緒に作っていきましょう。なにふぁむ大好きやで。とくに西畑担、大好き〜。- Duet 2022年12月号

皆さんはどの髪色が好み?西畑担が好きな髪色にしたいよ。- にしはったー 2022/12/11 14:00

あからさまに西畑担と他担への愛の深さが違うところ、これは"自分を好きでいてくれる人が好き"という西畑くんの愛情のお返しのようなものだと思った。これからも大好きだよ〜。

 

9.天性の甘々力

Q.恋愛において「これだけは他の男に負けない」と思える点は?

「甘々力(あまあまりょく)。〜好きな人には甘えたいし、甘やかしたい」- mini 2022年5月号(一部抜粋)

西畑くんの恋愛観は基本的に甘い。抱きしめたい・抱きしめられたい瞬間は?と聞かれれば"常日頃"と答えたり、「基本的にデロデロで甘々ですよね、デレデレ超えてデロデロ(笑)。とにかく甘やかすし、あれしたいこれしたいってワガママもOK。相手が笑ってくれたらいいなって思います。自分にとって大切な人は甘やかしたい。」と言っていたときもあった。西畑くんの甘さに溶けてしまいそう。

 

10.二宮和也が大好き

西畑くんと言えば"二宮教の若頭"。二宮和也のいちファンであり憧れの先輩に答える人。要するに西畑くんもこちら側の人間。どこが好きかと聞かれれば「今となってはホンマに一番どこが好きなんかよくわかってない」と答えていて、それは本当に好きだと全てが好きだからどこ?って聞かれると言語化できないオタクのそれでしかない。今私は好きなところを26こあげるということをしてるけどこれもほんの一部になる。好きな四字熟語は"二宮和也"と答えたり、ジャにのちゃんねるから貸して頂いたイスに座れば「これに座ったら関節おしりになる」と騒ぐ強火二宮担ぶりがとても好き。自分がファンであるから、ファンとの距離のとり方も西畑くんは上手いと思う。その分、こんなことしたら嬉しいんやろうなってことをしれっとしてくるので油断できない...。ジャニヲタ兼ジャニーズ最高!

f:id:nnw_mof:20230108003427j:image

#58【ドライブ】経理と卍の後輩に運転させてみた! - YouTube

f:id:nnw_mof:20230108003639j:image

なにわ男子【1泊2日温泉旅行】ナイトBBQで㊙︎トーク!! - YouTube

 

11.趣味貯金

貯金が趣味な二宮くんと同じように、通帳記入にハマっている西畑くん。最終的には通帳繰越が好きで新しい通帳になったときは特に嬉しいそう。また疲れたときに通帳をみると元気になると言っていてここまで通帳記入が好きな人は見たことない。給料が入る口座と貯金用の口座を分けていて、絶対に1ヶ月に1回給料の八割を貯金に回し二割で生活をするという西畑くん控えめに言って養ってほしい。丈くん曰く、通帳記入しているときの顔が一番輝いているそう。今の時代アプリで管理できるのにも関わらず通帳記入をしに行くことも好きだし、二割で生活できる経済力にもしびれた。2020年夏ごろからは500円玉貯金もしていて500円玉をゲットすると嬉しいと言う西畑くんがかわいかった記憶もある。

 

12.インドア

どこまでもお家が大好きな西畑くん。理想のデートプランを聞かれれば"お家デート"と答えるのは鉄板で、理想のクリスマスプランを聞かれれば"朝から晩まで何もしない一日"と答える。自粛期間も苦ではなかったし、むしろいつもと変わらないと自他共に認めるインドアぶり。私も何も予定がなければ家にいたいタイプだからその気持ちよくわかる。"Youtubeで海外の映像を見ながら、行った気持ちで「キレイやねぇ」ってお芝居をすれば、家に居ながらにして旅行気分を味わえる"と言っていたこともあるけど、友達に誘われれば全然アウトドアも楽しめちゃうところも好き。

 

13.アイドル力

「Seven Stars」の歌詞"カメラを向ければ思わずウインク"とある通り、ウインクキラーすぎる。それこそ嵐の二宮くんがそうだったように彼もここぞとばかりにウインクをする。キメるところをキメてくれる男が西畑大吾。さすが関西ジャニーズJr.のエースとして走り抜けてきただけあって、自分の魅せ方というのをわかってる。

今回のツアー中に「俺、天最高!」と思った瞬間は?と聞くと「ステージに出てる時は常に天最高なんで」と笑った。- SODA 2023年1月号

ステージにでている瞬間はひとときも逃すことなく天最高で居続ける西畑くんが最高にアイドルしていて好きだ〜!(大声)

 

14.MC力

なにわTubeでも回しを担当している西畑くん。とにかく時間内にメンバー全員に話を振るのがうますぎる。これはメンバー全員言っていて、全員が満遍なく話せるようにうまく話を振れるって人並みではない。MC力とは少し違うけど、トークの時間配分がうまいということで紹介したい動画。

なにわ男子【30秒きっちりトーク】失敗すると顔面パイ~西畑大吾編~ - YouTube

結果は29.50秒というなかなかいいタイム。(このときのビジュが大好きで載せたかった感あるのは内緒)

 

15.演技

ジャニーズでは初となる朝ドラ2回の出演を果たした西畑くん。繊細な表情の変化で魅せる演技力は見るものを魅了する。"僕はアイドルなのでお芝居の現場は役者さんのお庭にお邪魔させて頂いてる感覚"という大吾くんのお芝居に対する思いも素敵だなといつも思う。2022年はたくさんのお芝居のお仕事があって、岸くんと兄弟役で初参戦した『必殺仕事人』、気弱だけど心優しい啓太くんを演じた映画『KAPPEI カッペイ』、廉くんと共演したドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』などいろんな西畑くんが見られて幸せだった。

言霊のように言っている夢があって、それは西畑くんが坂元裕二さん脚本の冬期ドラマに出演すること。元々坂元作品が好きで、特に独特な会話劇やハッとさせられるセリフもそうだけど、人と食を囲む温かさだったり湿度の高いリアルな恋愛模様が繊細に描かれているのが好き。目に見えて分かる溢れるほどの幸せよりスプーン一杯くらいの小さな幸せが生活の中にあるような...そういうのを見つけられるのが坂元作品だと思う。

以前大西畑のインタビューにて

Q.もし自分が映画のプロデュースサーだったら、お互いをどんな映画にどんな役で出演させたい?

大西「あとは、もう一個言うならリアルな恋愛模様を描いた作品。菅田将暉さんの『花束みたいな恋をした』みたいな生っぽい映画が似合うかもしれない。」- mini 2022年6月号

めっっっちゃわかる〜〜〜〜!!!!!!!
流星くんが私の思ったことを言葉にしてくれたとこのとき心底思った。本当にありがとう。

 

関係者各位、坂元裕二さん脚本の冬期木10ドラマ西畑大吾くんの出演をよろしくお願い致します。(n回目)

 

16.紡ぐ言葉

西畑くんの紡ぐ言葉はあったかく、人を想った言葉選びが素敵だ。西畑くんの言葉で心が救われた人は多いと思う。それこそ日刊もそうだし、ライブの最後の挨拶もそう。ほしいときにほしい言葉をくれるのが西畑くんだ。昨年は「ちゅきちゅきハリケーン」の作詞も担当し、曲はキャッチーだけど西畑くんらしい愛がたっぷり詰まった歌詞は宝物。たくさん印税入りますように(抜かりない)

 

17.字

f:id:nnw_mof:20230108104035j:image

(抜けている箇所見つけ次第DMください...)

一番はやっぱり"西畑大吾"と名前のキレイさがとんでもない。男の子が書く字ぽくもあり、達筆さもある。西畑くんの書く「か」が特に好き。(最後のはらいが長くて)あとこれは字というかフリップの小芸のお話なのですが、ただ点数を書くだけでなく顔と体を書き足す西畑くんがかわいくて好きな動画。

f:id:nnw_mof:20230108004108j:image

なにわ男子 【あたかもサプライズ!?】大橋・大西・長尾バースデイ! - YouTube

10点の0を顔にするのはまだわかるんだけど8も?!?!とあまりのかわいさに全ての数字に顔を書き足そうとしてしまった。(やめな)

 

18.運転姿

西畑大吾の好きな姿といったら?と聞かれたら満場一致で運転姿は入る。だって!!!!!運転慣れしてるんだもん。それもそのはず西畑くんはドライブが好きだし、POTATOの単独表紙のコンセプトを自分で考えたときにはオープンカーに乗るほどだ。

そして西畑くんの運転姿を楽しめるなにわTubeはたくさんありまして‥‥中でも紹介したいのがこちら

f:id:nnw_mof:20230108004304j:image

なにわ男子【エモ旅】サービスエリアで朝食オゴりのメンバーは!? - YouTube

 

7:52あたりで「ごめん先いい?運転するから」と肉まんを一人先に食べる西畑くんなんだけど....."運転するから(エコー)"。先に自分は急いで食べその後車を運転するという優しさだったり、そもそもハイエースを運転する西畑くんがやばすぎる。かっこいいのひとことで済ませていい話ではない。今年はキッチンカー(購入して)運転してね♡

 

19.たまに出るにちはただいごくん(3)

f:id:nnw_mof:20230108022507j:image

インスタでの自己紹介にもあった通り#しっかり者で真面目さんに見られがち#でも脳内は5歳児とあるけど、私の中ではまだ3歳児のようにかわいい西畑くん。そんなにちはたくんがよく見れる動画がこちら

f:id:nnw_mof:20230108023235j:image

【VR#42】なにわ男子 「アプデラボ」 (予告) - YouTube

このみちえだいごのやり取りがかわいくて大好き〜!!大きな声で「大ちゃんです😊」っていう西畑くん完全に3歳児。スッと3本の指を出す西畑くんにすかさず「なんそれ3」とつっこむ道枝くんも好きだし、それに対して「3歳😊」と大きな声でいう西畑くんに完全に母性が芽生えた。かわいいねぇ〜元気に育っておくれ〜よしよし大ちゃんかわいいよぉ〜よしよし。

 

20.スキンシップが多い

元々スキンシップが多めの印象があったけど、2022年下半期から急に各地で繰り広げられた"西畑大吾おしりをすぐ触る"問題。特にお気に入りなのが道枝くんのお尻。お尻を触ったときの反応がピュアでおもろいとよく触るそう。それに対して「触り方が上手いんですよ、大吾くん」と答える道枝くんやめてください。お尻の触り方が上手いってなんかもう.........だめ。だけど道枝くんもまぁまぁ満更でもないのがおもろいのよ。そんなお尻エピを話している動画がこちら

f:id:nnw_mof:20230108030602j:image

なにわ男子【初出し連発!!】サイコロトークで秘密暴露!? - YouTube(11:12~)

またこちらの記事ではもうお尻を触られるのには慣れてきたという道枝くんと硬いお尻は好みじゃないらしいでと触られないきょへながのトリオトークが楽しめるのでおすすめ。

なにわ男子「西畑大吾と大西流星のイチャイチャは日常茶飯事」 | 女性自身

こちらのコメント動画でもまた道枝くんのお尻を触ったりする話をしてます(回し者?)

 

21.魔法の飲み物のお話

もう魔法の飲み物なんて言わずにお酒といってしまおうか〜!とにかく西畑くん関連の酒エピを万年欲してるアカウントであり、知ったと同時に散ってしまうんですが。この話をするのは大抵(ほぼ)大橋くんなんですけど、お酒を飲んで酔っ払った大吾は「はっす〜ん♡」って甘えてくる話をよくする。初めはお酒弱いのかなと思ってたんだけど、よくよく考えたら一升瓶空けてもシラフでいれる大橋くんと一緒に飲んで潰れないあたり中々人並みにはお酒を飲めるのでは...?と確信した。ちょいちょい1人で晩酌をしている話をさらっと挟む西畑くんだけど中でも爆弾だったのが道枝くんと大橋くんのインスタライブ。西畑くんに電話をかけると「普通にお家で晩酌してた」(silent待機中)といい、インライ終盤にもう一度かけた際にはちょっと酔っ払った方がええんかなと思ったらしく「ウイスキーロックで飲んだろかな」と言っていた。ここでよぎるお家にウイスキーロックの瓶が置いてあるんですね.....?と。はぁ〜〜〜〜お家ではウイスキーも飲むんですね。ほろよい(3度)でふにゃふにゃ〜としてもおかしくないようなかわいさなのにウイスキーロック(40度)とか飲めちゃうんですね。完敗(乾杯)。そんなの好きに決まってる。炭酸メーカーで作ったうっすい自家製ジンジャーエールハイボール作ってください。そして道枝くんからの置き土産(テキスト)がこちら

道枝「初めてお酒を飲んだときは大橋くんと大吾くんが隣にいて、いろいろ教えてもらいました。合間にお水飲みや〜とか、もうやめときとか、飲みながら教えてもらいました。」- 東京カレンダー 2023年1月号

このテキストから分かることは普段大橋くんとお酒を飲むときには「はっすん〜♡」となるのにも関わらず、道枝くんにお酒を教えながら飲むときは自分の酒量をセーブするということ。そう自分の酒量を把握してるということ。(大事なことなので2回言いました)あ〜〜〜〜〜無理だ〜!もっと西畑くんの酒エピがほしいので今年は東京カレンダーの表紙への起用よろしくお願い致します。

 

22.つい出ちゃう親父ギャグ

西畑くんの親父ギャグは西畑節が効いてるなぁ〜と感じる。普段から割とよくでるけど、お酒が入ると"ふとんがふっとんだ"くらいのギャグも言って笑ってるそう。(かわいい)後にも先にも好きなネタは一昨年のクリスマスプレゼント交換会の時に平等で〜とわれた時にでた渾身の"平等院鳳凰堂"。"その隣にいるワンちゃん"と続く恭平くんも意味わからんくて好き。きょへだいの意味わからんけどなんかおもろい。

f:id:nnw_mof:20230108103128j:image

なにわ男子 【ブラックサンタによる…】クリスマスプレゼント交換🎄 - YouTube

そして西畑ボキャブラリーと勝手に呼んでるのは"ただいマンモス・うれしずおか・なにわたあめ"とかすぐ造語にしちゃうやつ。そう考えると"みちえだいご"も"大西畑"もそれだと今思った!!これからも親父ギャグ言った後にちょっと照れてる西畑くんだったり、周りの反応なんてお構いなしに西畑節をかましてくる西畑くんが大好きやで。

 

23.ものを大切に使い続ける

なにわTubeとか見てると去年着ていた服だったりをサラッと着回ししているのをみるとオシャレさんだなといつも思う。最近新しくローファーを買ったと言ってた西畑くん。それに合う新しい洋服を買うのではなく、今持っている服にこのローファーを合わせていく予定だと言っていて、そういうものを長く大事に使うところ好きだなぁ。

 

24.衣装のマント

西畑くんといえばマント。言わずもがなマントが似合う不動のセンターです。(これはminiさんでの紹介文)ラキボの豹柄衣装もそうだけど、やっぱりNEWダイスマ衣装でのマントさばきについて話したい。普通に考えて人がマントをつけ踊るとなると絶対につっかえると思うの。西畑くんに関してはもうマントが西畑くんに着いてってるようなまさに一心同体。そんなマント裁きがみれるのがこちら

なにわ男子 - ダイヤモンドスマイル [Music Video Dance ver.] - YouTube

もう初っ端すぐの"Oh〜"の時点で右手あげるときのマントの開き具合で優勝してる。"プラチナのジェットに乗って〜"で後ろで円に加わるときに一度広げて閉じる仕草...マントの使い回しがうますぎる。マントがあるせいか肩から回りに入る感じたまらない。このMVで一番マントの見所がCメロの"僕だけの君でいてね"の後のひと回転。これぞマントを纏って回るお手本にすぎる。西畑大吾にマントをつけようと初めに思った人に永遠に感謝したい。

 

25.褒めて欲しがり

西畑くんといえば褒めて欲しがりなイメージがある(かわいい)それが見られる動画がこちら。

f:id:nnw_mof:20230108010849j:image

なにわ男子 【デビュー発表後の気持ち】第1回西畑大吾おぉ〜! - YouTube(14:35~)

自分の良いところ5つをクイズとして出題する西畑くん。これに限っては自分でも正解として5つ書いてるところがかわいいのよ。"なんやかんやかわいい"と自分で書くの本当にもう.....(激メロ)

f:id:nnw_mof:20230108010429j:image

なにわ男子【温泉旅行】余興タイムで大橋がドッキリを!~宴会編~ - YouTube(1:47~)

キング西畑のご命令で"西畑の好きなところを言いながら肩揉み"という余興をする流星くん。この流星くんに言われているときの顔.....。嬉しさを顔に出さないように必死に抑えているのに全然抑えられてないニヤニヤした顔がたまらなく好き。(2:50~)自分で言い出したことなのに終始デレデレに照れてる西畑くんが見れる神回。

f:id:nnw_mof:20230108010653j:image

なにわ男子【俺たち人望ある?】Snow ManさんSixTONESさん関西Jr.…みんなありがとです! - YouTube(12:43~)

浮所くんにテレビ電話が繋がり「慕ってますよ西畑くん」と言われたらすかさず「西畑の好きなところ3つ言って」と食い気味に聞く当たり好きすぎる。余談だけどこの画面にここまで顔を近づけても毛穴のないつるつるな肌本当にすごい。生まれたてなの?

 

好きなところを言ってと言われ丈くんが「それ終わる?日暮れない?」と冗談言いつつもみんながスラスラでてくるのは周りから愛されている証拠だし、なによりそれほど西畑くんに魅力があるんだと思った。

 

26.メンバー大好き

なにわ男子はメンバー同士みんな大好きだけど、西畑くんも人一倍メンバー愛が強い。スマホの待ち受けはなにわ男子の写真だったり、デビューを迎えた2021年11月12日になった瞬間にその待ち受け画面をスクショして残したとそう。我々オタクとやることが同じでうれしい。幸せを感じるときは?という質問には"メンバーと一緒におるとき"と答えていて、パンパンのスケジュールでも幸せな気持ちになるし、毎日ずっと笑ってると言っているのをみたときはこちらも幸せな気持ちになった。ずっとずっとその関係でいてほしい。

今回のデビューツアー中、福岡公演の際に「今のなにわ男子ってデビューして確固たるものって何だろうねって話し合いをした」と言っていて"どこに向かって僕たちは走っていくのか どの目標を見据えてやっていくのか"という中々メンバー7人で真剣に話すには恥ずかしさもあると思うけどこういった話し合いができるグループっていうのがファンとしても嬉しいし、その答えを私たちも尊重して応援していきたい。

 

◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 

こうやって好きなところを並べていて思うことはこの世に好きという感情をあらわす言葉が少なすぎる。好き、愛してるじゃ足りないくらいなのにね。

 

最後に西畑くんお誕生日おめでとうございます!生まれてきてくれて、ジャニーズ事務所に入所してくれて、なにわ男子として輝いていてくれてありがとう。

 

26歳も健康で笑顔で幸せでいてください!
天最高な一年になりますように!𝑩𝑰𝑮 𝑳‌𝑶‌𝑽𝑬